タマパック大阪のブログ

タマパック株式会社・大阪支社の設計チームによるブログです

パッケー事例(お菓子)

 

こんにちは

段ボール・紙パッケージでおなじみ

タマパック大阪

設計チームのたま侍です

 

f:id:tamapack_design:20210521134926j:plain



 

 

東京オリンピック始まりましたー!!✨✨

 

 

開催そのものに賛否両論あったものの、

始まってしまえばやっぱり熱く応援してしまう

といった方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

今回のオリンピック、

開会式から印象的に思う事があるのですが、

cool japanを積極的に発信しようという

確かな意図を感じてしまいます

 

 

各国の入場時に掲げられたプラカードが

漫画の「吹き出し」だったり、

音楽が日本の代表的なゲームのミュージックだったり

 

この辺りは「面白さ」が思い切って表現されていました

 

 

一方で競技によっては床の色などに

トーンを落としたが多く使われていて、

視覚的に「伝統」を表現しているのではないかと思います

 

でもスポーツですからシックになり過ぎない絶妙さを感じます

 

 

 

やっぱり結構そういうところに目がいっちゃうんですよね~😁

 

 

 

・・という訳でこちらの事例

(ちょっと強引か😆)

 

 

とーっても素敵なオシャレでカワイイお菓子のパッケージです

 

f:id:tamapack_design:20210727105937j:plain

 

 

色合いはもちろん、繊細な箔押し加工も施されていて、

単に中身を「包む」「運ぶ」だけではない

パッケージの魅力が凝縮されています🥰🥰

 

 

 

f:id:tamapack_design:20210727111415j:plain

f:id:tamapack_design:20210727111342p:plain

 

 

 

 

大変ご好評をいただいていて、

中身ももちろん美味しくて最高デス!!

 

sweets-sign.com

 

 

 

 

 

たま侍でした!

 

f:id:tamapack_design:20210521135045j:plain



パッケージなら https://jotosiki.co.jp/

什器展示台なら https://www.ddbox.jp/

オリジナル商品 https://www.d-papa.jp/ 

インスタグラム https://www.instagram.com/tamapack_design/?hl=ja