タマパック大阪のブログ

タマパック株式会社・大阪支社の設計チームによるブログです

段ボール工作 クリスマス

こんにちは

段ボール・紙パッケージでおなじみ

タマパック大阪

設計チームのたま侍です

f:id:tamapack_design:20200925133741j:plain

段ボールの良さを布教したい(^^)/ということで、

段ボールで簡単に作れるミニクリスマスオブジェを作りました

 

f:id:tamapack_design:20220222150408j:plain

 

クラフトのあたたかみがあって

かわいい~!

 

作り方は超簡単

見ての通り、好きなかたちに切って貼り合わせるだけです!笑

 

ポイントは、4つ

 

1. 段ボールの厚み

今回は厚さ5mmと厚みのある段ボールで作りました

厚さが薄いものは、なみなみが細かいので

また違った味わいがでると思います

 

2. なみなみの向き

なみなみを横向きにして切ると

横の断面にきれいになみなみが出てきます

 

3. なみなみがつぶれないように注意

段ボールを切るときにカッターの刃を少し長めに出して

なみなみをつぶしてしまわないように注意してください

 

4. 切りやすいのは直線

段ボールで曲線を切るのは

とっても難しいので直線のデザインをおすすめします

 

私は好きな柄をプリントアウトして貼り付けましたが、

マスキングテープとも相性抜群だと思います(^_-)-☆

 

わが社サイトDぱぱでは、本格的な段ボール製ツリーも発売中です♪

f:id:tamapack_design:20201201092556j:plain

 

たま侍でした

f:id:tamapack_design:20200925140327j:plain