タマパック大阪のブログ

タマパック株式会社・大阪支社の設計チームによるブログです

感動した箱

こんにちは

段ボール・紙パッケージでおなじみ

タマパック大阪

設計チームのたま侍です

f:id:tamapack_design:20200501094709j:plain

箱に携わる仕事をしていると

お店の箱をまじまじと眺めてしまう毎日です(楽しいです!)

かわいい箱や素敵な箱は「ジャケ買い」ならぬ「箱買い」してしまうことも…

前まではスルーしていたような箱も、

よく見ると「!!」と感動することが多々あります

 

先日感動した箱がこちらです

f:id:tamapack_design:20210202095159j:plain

 

f:id:tamapack_design:20210202095317j:plain

一見普通の箱なのですが、よく見ると

f:id:tamapack_design:20210202095426j:plain

矢印部分に3本の切れ目があります

f:id:tamapack_design:20210202095527j:plain

フタの根本の突起部分が切れ目に軽く引っかかって

フタがひらいたままたつ仕組みになっています!

 

切れ目が3本入っているので

フタのひらき具合を3段階リクライニング出来ます

なんてこまやかな気配り!

 

f:id:tamapack_design:20210202095912j:plainf:id:tamapack_design:20210202095317j:plainf:id:tamapack_design:20210202100011j:plain

 

このお仕事をしていなかったらきっと気づいていないと思います

関わるモノゴトが増えることによって

世界が広がることを実感すると充実した気持ちになりますね

 

それではまた

f:id:tamapack_design:20200925140327j:plain