タマパック大阪のブログ

タマパック株式会社・大阪支社の設計チームによるブログです

オフィスの段ボール ~続編~

こんにちは

段ボール・紙パッケージでおなじみ

タマパック大阪

設計チームのたま侍です。

 猛烈な暑さはかすんで日に日に涼しさが増しています🤧

気温の変化で体調を崩したりしていないでしょうか❓

9月も今日でおしまいです🐱

f:id:tamapack_design:20210930123025j:plain

季節は夏から秋へ確実に変化して

あんなに暑かった記憶もどんどん薄れていきます。

 

ところで!

先月のブログでわが社にある段ボールでできた

オフィス用品を紹介したことを覚えているでしょうか?

f:id:tamapack_design:20210930123131p:plain



そう!段ボールでできた本棚と靴箱とスリッパです。

今回も続編としてわが社の段ボールでできた

オフィス用品を紹介していきます。

 

それでは今回、1つ目に紹介するのが

椅子です!

 

f:id:tamapack_design:20210930123103j:plain

会議スペースにズラっと並んだ

椅子全てが段ボールでできています。

当然、人が座っても大丈夫です!

前回の本棚と同じく強化段ボールという

普通の段ボールよりも堅い素材を使っています!

段ボールは強度があると同時に廃棄の際は分解して

燃えるゴミに出せる環境に配慮した素材でもあります。

だから使用していて、痛みが 激しいものは

新しいものと順次入れ替えています。

  

f:id:tamapack_design:20210930123042j:plain

 これは新しめの椅子ですね。

(奥に使用感たっぷりの味の出た椅子が少し見えています。)

 

 

そして次に紹介するのが

パーテーションです!

  

f:id:tamapack_design:20210930123119j:plain

 

このダンボール製のパーテーションはパーツを

繋ぎ合わせて格子状に組み上げることで圧迫感や閉塞感なく

スタイリッシュな雰囲気で広いフロアを

程よい感覚で仕切ることができます。

  

 

そして最後に紹介するのが

蚊取りマットスタンドです!

 

f:id:tamapack_design:20210930123114j:plain





このスタンドは、夏の風物詩である

蚊取りマット専用に作られました。

夏だけ期間限定で登場する蚊取りマットって

意外と置く場所に困りませんか?

地ベタに置くと踏んでしまいそうで危ないし。

 

でも!

この専用スタンドがあればどこでも好みの場所に設置できます。

そろそろ秋の訪れで今年の役目を終えて

仕舞われるのですが段ボールなので

分解して小さく畳んで収納可能です!

また来年!

f:id:tamapack_design:20210830173653p:plain

以上でわが社の段ボールでできた

オフィス用品の紹介を終わります。

それではまた!

 

たま侍でした~(^^)/

f:id:tamapack_design:20210521134206j:plain



 

 

パッケージなら  https://jotosiki.co.jp/

什器展示台なら  https://www.ddbox.jp/

オリジナル商品  https://www.d-papa.jp/ 

インスタグラム  https://www.instagram.com/tamapack_design/?hl=ja